てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › スタジオワーク › ナレーション録りが多い1週間でした!
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2020年02月29日

ナレーション録りが多い1週間でした!

ナレーション録りが多い1週間でした!


今週はナレーション録りの案件が多い1週間でした^_^

ナレーションなどには喋りの際に出てしまう吹かれやリップノイズなどの、突発的なノイズがあります。
その他にもサ行の声に含まれる耳障りな歯擦音や息継ぎの際のブレスなど様々です。

これらのノイズを iZotope の RX 7 というソフトを使用してノイズ除去をします。

その後に音質の調整、ボリュームの調整などを行い納品します。

ナレーション録りが多い1週間でした!




同じカテゴリー(スタジオワーク)の記事
TVとラジオCM曲♪
TVとラジオCM曲♪(2023-07-16 17:19)


Posted by 株式会社ナンクル at 12:08 │スタジオワーク