てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › スタジオワーク › 具志川商業校歌の編曲・レコーディング・ミックスを担当しました♪
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2021年03月22日

具志川商業校歌の編曲・レコーディング・ミックスを担当しました♪



具志川商業、見事に初戦突破を果たし
甲子園に校歌が流れました!

初戦突破おめでとうございます!!!

今回の校歌の編曲・レコーディング・ミックスを担当させて頂きました。
TVではわかりにくかったので高音質Verでお届け&解説します。


打ち込みという手法で、吹奏楽をイメージして制作しました。
楽器演奏は生楽器では無く、パソコンで作った音で本物の楽器をシュミレーションしてデータ入力&編集をしました。

歌は生の歌でNamiさんとShinyaさんとじゅんさんの3名が歌っています♪

曲に登場してくるパートは25パートで、計47名が演奏している設定です。
※下記参照

沖縄を感じれるようにさり気なく琉球音階のフレーズも散りばめています。

そして実は近年の吹奏楽のドラムとキーボードが入ったポップなVerも作ったのですが、今回はドラムとキーボード抜きのVerになりました!


<使用楽器>
・スネア
・バスドラム
・ティンパニ
・シンバル
・ウィンドチャイム
・トライアングル
・ギロ

・グロッケン
・ビブラホン
・マリンバ

・トランペット×4
・トロンボーン×3
・ホルン×4
・チューバ×4

・ピッコロ×2
・フルート×4
・クラリネット×4
・オーボエ×2
・ファゴット(バスーン)×2

・ソプラノサックス
・アルトサックス×2
・テナーサックス×2
・バリトンサックス

・コントラバス
・エレキベース

具志川商業校歌の編曲・レコーディング・ミックスを担当しました♪





同じカテゴリー(スタジオワーク)の記事
TVとラジオCM曲♪
TVとラジオCM曲♪(2023-07-16 17:19)


Posted by 株式会社ナンクル at 13:46 │スタジオワーク