株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2011年03月02日

出来た〜♪

出来た〜♪


先週、ドツボにハマってしまい作業が難航していた件ですが、無事に解決して昨日納品しました☆


普段の授業の中で生徒に常に言う事があります。


『応用とは難しい事をする事では無くて、基本的な事の組み合わせの集合体だよ!
 だから、新しい事を考えずに、いままでやった事を思いかえしてみたら解決できるよ!』


今回は私がこの言葉を忘れていました。
壁にぶち当たった時に、新しい機能や普段はあまり使用しないプラグイン等で乗り切ろうと試行錯誤していました。

結局、解決出来た方法とは
基本的概念にとらわれないEQの設定と、アレンジの際によく使う音作りの手法とオートメションデータの修正でした。

難題になればなるほど基本がとても大事で、瞬時に基本を組み合わせる事が出来るかどうかが解決の鍵だなぁとあらためて実感しました。





同じカテゴリー(スタジオワーク)の記事
TVとラジオCM曲♪
TVとラジオCM曲♪(2023-07-16 17:19)


Posted by 株式会社ナンクル at 14:41 │スタジオワーク