てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › スタジオワーク › 音楽制作用メインMac をOS Big Sur へアップデート
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2021年05月03日

音楽制作用メインMac をOS Big Sur へアップデート

音楽制作用メインMac をOS Big Sur へアップデート


私が音楽制作で使用しているハード機器とソフトの環境が Mac OS Big Sur に全て対応したので、制作仕事が入っていないGW期間中にアップデートすることにしました!

OSのアップデートはさまざまなトラブルが起こりやすいので、毎回緊張するのです。
いよいよアップデート。

ダウンロードとインストールに1時間ほどかかったのち
無事にMac OS Big Sur へのアップデート完了!


それに伴い使用機材(ハード)とソフトのアップデートもしました。
全てのアップデートが済んだので一通り動作確認。


結果は...


全て問題ありませんでした!!!


ProToolsも最新Verへのアップデート。
表示は念願のダークモード。機材周りもダークモード。
慣れるのに少し時間がかかりそうですが、テンション上がっています!


いやぁ〜、ここまでスムーズにアップデートが済んで良かったです。
前回のアップデートは去年のGWだったので、次回は来年のGWですなぁ!

音楽制作用メインMac をOS Big Sur へアップデート




同じカテゴリー(スタジオワーク)の記事
TVとラジオCM曲♪
TVとラジオCM曲♪(2023-07-16 17:19)


Posted by 株式会社ナンクル at 16:34 │スタジオワーク