てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › スタジオワーク › インスト曲「ラベンダー畑」
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2022年04月21日

インスト曲「ラベンダー畑」

インスト曲「ラベンダー畑」


毎週月曜日の22時からインスタライブで生配信しながらフォロワーのみんなと曲を作る企画
「22時のブランチェス」

先週からインストゥルメント曲を生配信中に作っていく企画がスタート!
作る曲のテーマは「ラベンダー畑」

インスト曲「ラベンダー畑」



北海道の広大な土地に広がるラベンダー畑。
北海道に行ったこともなく、もちろん壮大なラベンダー畑も見たことのない私。
写真を見ながらひたすら妄想して曲の構想を練りました。


1回目のライブ配信で、曲のイントロとテーマを1時間で作りました。
各パートとも生楽器は使用せずにPCのみで作る「打ち込み」という手法です。
配信後、1週間でその続きの制作とミックスを行いました。

そして完成した楽曲を2回目のライブ配信でお披露目!

配信中に作れなかった箇所や細かいEDITやミックス作業の内容を詳しく解説しました。
メインメロディーを演奏しているのはヴァイオリンの音色。


無事に皆んなへのお披露目も終わり、聴き返しているのですが
ヴァイオリンは打ち込みではなくて生演奏で録りたくなってきました。

前向きに検討してみます!





同じカテゴリー(スタジオワーク)の記事
TVとラジオCM曲♪
TVとラジオCM曲♪(2023-07-16 17:19)


Posted by 株式会社ナンクル at 17:42 │スタジオワーク