てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › 音響 › ライブワーク › Liveでオーディオケーブルと電源ケーブルを工夫♪
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2022年05月24日

Liveでオーディオケーブルと電源ケーブルを工夫♪

Liveでオーディオケーブルと電源ケーブルを工夫♪


今回はギター🎸のテツも参加しての
ダブルデッカー美浜店でのLiveでした♪

珍しく終始テンパっていたスティービーさん。

突っ込みどころの多いLiveで私は1人爆笑しながら演奏していました^_^


今回のLiveでは
マイクやスピーカーなどのオーディオケーブルを タツタ立井電線 TPS 7182
スピーカーやミキサーや楽器の電源ケーブルを The NUDE CABLE D-Tune
を全てに使用しました。

この2種類を組み合わせることで音の解像度が上がり出音の制度、輪郭がはっきりとし、ステージ上での中音域のバランスが良好になります。
また不要な超低音域の暗騒音を抑え込むことで、中高音域のディストーションも改善されます。

かなりオススメです!


Liveでオーディオケーブルと電源ケーブルを工夫♪Liveでオーディオケーブルと電源ケーブルを工夫♪



同じカテゴリー(音響)の記事
GWの音響♪
GWの音響♪(2023-05-08 19:57)

Live音響の仕込み♪
Live音響の仕込み♪(2022-08-05 15:54)


Posted by 株式会社ナンクル at 11:17 │音響ライブワーク