てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › 日記 › いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2018年08月23日

いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪

いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪


先日伊是名島で行われた『第19回いぜな尚円王まつり』でレーザー・花火ショーの楽曲制作や音響などの音関係を担当しました♪

いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪



レーザーショーは今まで既成曲を使用していたようなのですが、今回はオリジナル曲(インストゥルメンタル)でレーザーショーを制作したいとのことで依頼がありました。

今回は楽曲を先に制作し、その後にレーザーを作り込んでいくという段取りでした。
レーザーショー用の楽曲を制作するのは初めてで、通常のインストゥルメンタル曲とは制作ポイントが若干違いました。

場面の早めの展開。アクセントはわかりやくす派手に。などなどレーザーショーならではの作り方を勉強できました。

いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪



本番を見て課題も沢山見えて来たので、次回に活かしたいです♪

いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪



伊是名島初上陸!
いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪


いぜな尚円王まつりレーザーショーの楽曲制作♪






同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 株式会社ナンクル at 08:00 │日記