てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › 日記 › プチ発表会♪
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2009年12月17日

プチ発表会♪

昨日と今日は嘉手納高校での2学期最後のDTMの授業をしてきました♪

2学期はコードの勉強に始まり、短いオリジナル曲を作曲&アレンジするといった授業内容でした。
そして、完成した曲をクラスで発表する、プチ発表会をしました☆

我々、先生の心配を見事に吹き飛ばす素晴らしい出来でした♪

先月までは「正直なところ、全くメロディーさえ出来ていない生徒がいたらどうしよう」という心配をしていました。
しかし、しっかりと完成された作品が多かったので嬉しかったです!

2学期はMIDIを中心の内容だったので、3学期はAudioの分野も触れていく予定です♪

3学期も一緒にがんばりましょう☆


※またまた今日も写真を撮るのを忘れた・・・






同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 株式会社ナンクル at 20:21 │日記