てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › 日記 › 特別無料講座開催☆
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2010年02月07日

特別無料講座開催☆

特別無料講座開催☆

今日、2/7にナンクルミュージックスクール生徒限定で特別無料講座を開催いたしました!!

講座が始まる5分前に気が付いたのですが、1年前の今日はナンクルがコザから読谷に移転をした節目の日なのです。

特別講座は年に1回程開催するのですが、読谷での特別講座は今回が初めてです。

これは偶然?それとも必然なんでしょうか?


さて、この特別講座は3回構成になっており、今日の1回目のテーマ
『プロになるための生活リズムの作り方』

・ プロとは? 
・ 音楽活動の時間帯を考える 
・ 学校、アルバイトと練習の時間割を上手に組む 
・ 私がプロを目指していたの頃の生活リズム 
・ 東京と沖縄の音楽環境の違い  
・ 質疑応答 


といった内容で私が進めていきました!!
これらの事を考えるのは非常に大切で、本当はスキルが有る・無いという以前に考えて実行しないといけない事なのです。

この時間の組み立て方や目標の立て方がしっかり出来ている人は目標に確実に近づいていきます。
逆に、この事が出来ていない人はどんなに上手く歌えても・演奏出来ても目の前のチャンスに気が付かなかったり、逃してしまうのです。

結果、目標から知らず知らずのうちに遠ざかってしまうのです。


この講座をきっかけにしっかりとした目標を持ち、自分なりの有効的な時間の使い方をしてもらいたいです☆


次回の第2回講座
『レコード会社が求めているアーティストとは』

レコード会社ソニーミュージックの新人開発部門から講師をむかえ、時代の変化とともに様変わりしてきているレコード会社が現在どのようなアーティストを求めているのかをお話して頂きます!


そして第3回講座
『先輩、多和田えみに聞く』

ナンクルから羽ばたいた多和田えみをゲストに招き、質問形式のトークライブをして頂きます。
生徒が日頃思っている様々な質問を多和田えみに聞くといった内容です!


来週・再来週とナンクルミュージックスクールの特別講座、私も楽しみです♪



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 株式会社ナンクル at 19:52 │日記