てぃーだブログ › 玉置淑晴の日々想像・創造 › 日記 › 南部工業高校
株式会社ナンクルのプロモーション映像
沖縄県北谷町にある音楽制作会社で アーティストの楽曲やTV・ラジオのCMソング、テーマパークのBGMなど 音楽の制作を行なっています

2011年01月12日

南部工業高校

南部工業高校


今日はDJ Kaoruと一緒に南部工業高等学校に打ち合わせで行ってきました!

実は来月2月に南部工業高等学校のコンピューターデザイン科でDTMの1日授業をする事になり、学校の下見&打ち合わせをしてきたのです♪

嘉手納高校と同様に普段の授業科目でDTMを取り入れていて、私の今回の特別授業でプロの技術や仕事内容を生徒に見せる事により、さらにDTMに興味を持ち技術を向上させるという内容です。

南部工業高校
南部工業高等学校の普段の授業では MacGarageBand を使用してDTMを行ない曲を制作。
そして、自分達で制作した映像にDTMで作成した音楽を重ねていました。


帰りにDJ Kaoruと特別授業の内容の打ち合わせをしたのですが、作曲からアレンジ、レコーディング、MIXという楽曲制作の一連の流れをする以外に、DJプレイ等も織り交ぜながら進める事になりました♪


この特別授業で音楽制作により興味を持ってくれる生徒が増えるといいなぁ!

その前に、丸1日の授業を退屈させない内容にする事が先かな(笑)



南部工業高校
※ 我々を迎えてくれた Mr.K さん





同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 株式会社ナンクル at 18:35 │日記